宮川彬良さんが「吹奏情話,八尾」のレッスンで八尾に来られました!

「吹奏情話,八尾」作曲者、宮川彬良さんがレッスンで八尾に来られました♪(6月15日(木))

 

2016年3月に完成した「吹奏楽のまち 八尾」のテーマ曲、「吹奏情話,八尾」。

今回、市内団体ではじめて八尾高校吹奏楽部が7月16日(日)の「八尾市吹奏楽フェスティバル」でこの曲を演奏されることになり、

作曲者の宮川彬良さんが高校を訪問されてレッスンをされました。

宮川彬良さんは、現在放送中のNHK朝の連続テレビドラマ小説「ひよっこ」の音楽も手がけられるなど、

常に猛烈にご多忙にも関わらず、八尾高校からのご希望を受けてプリズムホールから依頼したところ、

その場で手帳を広げて候補日を確認し即快諾してくださいました!

 

 

 

 

そして6月15日(木)、宮川彬良さんがついに八尾高校吹奏楽部を訪問。

生徒さんたちはこの日のために年のはじめ頃から「吹奏情話,八尾」の練習に励まれてきたそうです。

 

レッスンには田中誠太八尾市長も激励に来校されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音のアンサンブルを「家族の日常」などに例えて分かりやすく説明される彬良さん。

指揮をする時は手だけでなく、豊かな顔の表情も使われます!

見てるだけでますます音楽が好きになっちゃいます!

 

笑えて分かりやすいのと同時に作曲者の意図がすごく伝わってきて、

吹奏楽部さんのアンサンブルもますますよくなりました。

それに生徒さんたちがとっても楽しそう!

橋渡しをできたプリズムホールとしても本当にこの機会を提供できてうれしいです!

 

八尾高校吹奏楽部さんは、吹奏楽フェスティバルののち、今年の吹奏楽コンクールにも自由曲は「吹奏情話,八尾」で臨まれます!

みなさん応援をしてあげてください!!

 

 

イベント・公演カレンダー