会員登録編に関するご質問と回答

「プリズムクラブ」って何ですか?

プリズムホールで行われる催物の情報をいち早くお届けし、チケットの先行販売や割引などの特典がある友の会組織です。いつでもどなたでも、すぐにご入会いただけます。

プリズムクラブの年会費について教えてください。

お1人様1,000円でご入会日から翌年同月の月末まで有効です。
入会金は要りません。

「プリズムクラブ」の特典にはどのようなものがありますか?

大きく分けて次の3つがあります。

1 チケットの先行販売
プリズムホール主催の公演チケットを、一般のお客様より先にお求めいただけます。先行発売日については、ホームページの各イベント情報のページか、月刊誌「かわち・かわら版」でご確認ください。

2 チケットの割引
プリズムホール主催の公演チケットが原則1割引でお求めいただけます。(前売のみ)ただし、一般の価格よりすでに割引しているチケット(例:学生割引・小人・ペアチケットなど)は、対象外となります。
 また、友の会割引が除外の公演もありますので、ホームページの「チケットご購入」のページか、月刊誌「かわち・かわら版」でご確認ください。

3 情報誌のお届け
毎月1回、月刊誌「かわち・かわら版」や、近日公演もしくは近日チケット発売する公演のチラシを、ご自宅までお届けします。
 

プリズムクラブに入会するにはどうしたらいいですか?

1:チケットカウンターでのお申込み
2:ホームページからのお申込み
3:郵便振替によるお申込み
の3種類の方法があります。

1:チケットカウンターでのお申込み
 プリズムホールチケットカウンターで申込書をご記入いただき、年会費をお納めください。
 その場で会員証を発行いたします。
 (ただし、発売日等のカウンター混雑時には、お申込みをご遠慮いただくことがあります。)

2:ホームページからのお申込み
トップページのメニューバー「チケット購入」をクリックし、表示される[チケット購入はこちら]を押し、ユーザー登録を先に行ってください。

入力可能な全ての項目を入力し(*印は必須項目です)、最後に[登録する]ボタンを押すと、登録内容が表示されます。間違いがないかご確認していただきましたら「登録」ボタンを押してください。その後、ユーザーメニューから「友の会入会手続き」を押して、プリズムクラブ(プリズムホール友の会)会員規約に同意のうえ、アンケート(任意)にご入力のあと「次に」を押してください。お支払い方法を選択し「次へ」を押し、登録の内容で間違いなければ、「同意して申し込む」を押すと登録が完了いたします。
また、登録完了をお知らせするメールも送らせていただきます。
その際、個人情報保護の関係で、パスワードは一切表示されませんので、入力時に忘れずお控えください。

チケットカウンターはお客様による入力を確認し次第、クレジット入金の方は即時会員特典が適用されます。(会員証をお送りします。)

振込みを選択された方には、郵便振替用紙をお送りいたしますので、年会費をお振込みください。ご入金の確認後、会員証を発行いたします。
入会登録完了(会員特典が適用される)まで、お振込み後5~10日ほどかかりますので、あらかじめご了承ください。

3:郵便振替によるお申込み
チケットカウンターにメールもしくはお電話でお問合せいただきましたら、郵便振替用紙をお送りいたしますので、必要事項をご記入のうえ、年会費をお振込みください。
ご入金の確認後、会員登録処理を行い会員証を発行いたします。
入会登録完了(会員特典が適用される)まで、お振込後5~10日ほどかかりますので、あらかじめご了承ください。

プリズムクラブ会員の更新はどうすればいいですか?

更新月の会報の中に、郵便振替用紙を同封いたしますので、郵便局にて年会費1,000円をお振込みいただくか、直接窓口にてご入金ください。期限更新の手続きをさせていただきます。
(お渡ししております会員証は、そのまま継続してご使用いただけます。)
更新の手続きは、必ず更新月の1~15日の期間にお願いいたします。更新月になる前にご入金されますと、有効期限が翌年のその月までとなり、1ヶ月短くなってしまうことがありますのでご注意ください。

「チケット会員」って何ですか?

ご自宅から、365日24時間チケット購入ができる「プリズムウェブサイトチケット」をご利用いただくためには、この「チケット会員」へのご登録が必要です。
(プリズムクラブ会員の方は、ご登録の必要はありません。)
チケット会員のご登録には、入会金も年会費も要りません。
一度ご登録いただければ、その会員番号(ID)でいつでもチケットをご購入いただけます。

チケット会員になるにはどうしたらいいのですか?

トップページのメニューバー「チケットご購入」をクリックし、表示される[新規入会]ボタンを押してください。
入力可能な全ての項目を入力し(*印は必須項目です)、最後に[登録する]ボタンを押すと、登録内容が表示されますので、間違いがないかご確認ください。
また、登録完了をお知らせするメールも送らせていただきます。
その際、個人情報保護の関係で、パスワードは一切表示されませんので、入力時に忘れずお控えください。

会員の登録内容に変更があったら、どうすればいいですか?

トップページのメニューバー「チケットご購入」をクリックし、会員番号(ID)とパスワードを入力し、ログインしてください。お名前の右側に表示される[会員情報更新]ボタンを押し、内容をご変更ください。最後に[更新する]ボタンを押すと、更新内容が表示されますので、間違いがないかご確認ください。
また、更新完了をお知らせするメールも送らせていただきます。

直接チケットカウンターにご連絡いただいても、お手続きさせていただきます。

パスワードがわからなくなったら、どうすればいいですか?

チケットカウンターにお電話ください。こちらで新しいパスワードに入力し直し、お客様にお伝えいたしますので、再度お客様ご自身でログインされ、上記「会員情報更新」の方法で、新しい別のパスワードを入力し直してください。

チケット購入編に関するご質問と回答

チケットを予約・購入するにはどうしたらいいですか?

1:チケットカウンターでご購入
2:お電話にてご予約
3:ホームページからご予約・ご購入
の3種類の方法があります。

1:チケットカウンターでご購入
プリズムホールの1階にありますチケットカウンター(営業時間:9時~19時、休館日:月曜日、祝日の場合は翌日)にて、ご購入ください。指定席の場合、座席表でお席をお選びいただけます。

2:お電話にてご予約
上記営業時間内に、チケットカウンターにお電話ください。チケットをご予約させていただきますので、1週間以内にご来館のうえ、ご入金ください。
遠方等でご来館が難しい場合は、現金書留にてチケット代金をお送りいただく方法もありますので、お電話の際にお申し出ください。
※指定席の場合、お席はこちらでの手配となります。あらかじめご了承ください。

3:ホームページからご予約・ご購入
ホームページの「チケット購入」から、プリズムホールウェブサイトチケットにて、チケットをご予約・ご購入していただけます。
(詳しい方法は、「③このホームページからのチケット予約・購入の方法を教えてください。」をご参照ください。)
24時間365日いつでもチケットのご予約・ご購入が可能です。
※各公演のチケット購入可能期間は、発売日から公演開催日の10日前までです。

チケットを予約・購入する際の注意事項はありますか?

サイトでチケット購入時、「チケット予約(申込)」画面にも注意事項を掲載させていただいておりますが、特にご注意いただきたい点は、次の通りです。

・窓口、サイトのどちらの方法でのご予約ご購入についても、1回のお申込みに対し、制限枚数を設けております。
制限枚数以上をお求めの場合は、再度お申込みいただく必要があります。
制限枚数につきましては、トップページのイベント情報に掲載されている各公演のページか、各公演チラシ、月刊誌「かわち・かわら版」でご確認ください。

・ご予約、ご購入後のキャンセル・変更などはできません。

・チケットはいかなる事情(紛失・破損など)があっても、再発行いたしません。
また、入場前に半券を切り離すと無効になりますので、ご注意ください。

このホームページからのチケット予約・購入の方法を教えてください。

指定席と自由席の2種類の方法があります。

<指定席の場合>
トップページの「チケットご購入」を押してください。

既に「プリズムクラブ会員」もしくは「チケット会員」にご登録いただいている方は、会員番号(ID)とパスワードを入力し、ログインしてください。
会員登録がまだの方は、[新規登録]ボタンを押し、会員登録をおこなってください。
(⇒よくある質問・問合せ(会員登録編)をご参照ください。)
また、購入の途中「チケット予約(申込)」の画面で、チケット会員にご登録いただくこともできます。

購入(予約)したい公演名をクリックしてください。

ご希望の公演の「チケット購入方法]([お任せ選択]⇒空席の中からよいお席を自動で選択します。[指定席選択]⇒ご自身でお席をお選びいただけます。)をお選びください。

(お任せ選択を選ばれた場合)
ご希望の枚数を入力し、[次へ]を押してください。
自動選択された座席番号が表示されます。

(指定席選択を選ばれた場合)
ご希望の座席エリア(例:あ2)をクリックし、購入したい座席番号の上のボックスにチェックを入れてください。
「座席」の枠の中に、選ばれた座席番号が表示されますので、その座席番号をクリックすると、「ご希望の種類」が表示されます。その「ご希望の種類」を選択してから、[確定]ボタンを押し、「現在お選びのお席」の枠の中に、座席番号を移動させ、最後に[次へ]を押してください。

チケットの受取方法を選択し、[次へ]を押してください。

「ご予約・ご購入の際には必ず下記内容をお確かめください。」を必ずお読みいただいた上で、決済(お支払い)方法を選択してください。また、チケット会員へのご登録がまだの方は、この画面でご登録ください。

お知らせメールや郵送先について、変更があれば(このお申込についてのみ適応)ご入力いただき、[同意して申し込む]ボタンを押してください。お申込が確定します。

<自由席の場合>
トップページの「チケットご購入」を押してください。

既に「プリズムクラブ会員」もしくは「チケット会員」にご登録いただいている方は、会員番号(ID)とパスワードを入力し、ログインしてください。
会員登録がまだの方は、[新規登録]ボタンを押し、会員登録をおこなってください。
(⇒よくある質問・問合せ(会員登録編)をご参照ください)
また、購入の途中「チケット予約(申込)」の画面で、チケット会員にご登録いただくこともできます。

購入(予約)したい公演名をクリックしてください。

ご希望の公演の[自由席選択]ボタンを押してください。

ご希望の枚数を入力し、[次へ]を押してください。

チケットの受取方法を選択し、[次へ]を押してください。

「ご予約・ご購入の際には必ず下記内容をお確かめください。」を必ずお読みいただいた上で、決済(お支払い)方法を選択してください。
また、チケット会員へのご登録がまだの方は、この画面でご登録ください。

お知らせメールや郵送先について、変更があれば(このお申込についてのみ適応)ご入力いただき、[同意して申し込む]ボタンを押してください。お申込が確定します。

ウェブサイトチケットで購入できないチケットはありますか?

ご購入いただけないチケットは、次の通りです。

・サイトのトップページに公演名が表示されないもの
主に、プリズムホールを借りられて催される公演のチケットで、主催者様がウェブサイトでの販売を希望されなかったため販売していません。

・サイトトップページの入場料の欄に料金が表示されないもの
ご購入の際に、証明書のご提示が必要な「割引」チケットや、「2作品券」などは、窓口のみの販売となります。
(サイトにて販売していないチケットに関しては、直接窓口にてご購入いただくか、サイトにて座席確保後、チケットカウンターまでご連絡いただければ、お求めになられたい料金体系に振り替えさせていただきます。)

クレジットカードでの支払いはできますか?

チケット代金のお支払いのみにご使用いただけます。
ただし、公演によりカードの取り扱いができないものもあります。
(サイトでのご購入については、すべてカードのご使用が可能です。)

※窓口でのお支払いは、「現金」もしくは「クレジットカード」のみです。
サイト購入分のお支払いは、来館(窓口)でのチケット受け取りを希望された場合は上記と同じです。
(先にサイト内でカード支払いを済ませていただく、もしくは、現金書留にてチケット代金のみお送りいただくことも可能です。その場合、公演の1週間前までにご来館のうえ、チケットをお受取ください。公演当日のチケットお渡しは承りできませんので、ご了承ください。)

※チケット郵送を希望される場合はサイト内でカード支払いのお手続きをしていただくか、現金書留にてチケット代金と郵送料をお送りください。(郵送の場合は、クレジットカード支払いが一番お得です。)

※申し訳ありませんが、その他「銀行振込」等でのご入金はできません。あらかじめご了承ください。

チケットの発売日について教えてください。

チケット発売日については、友の会先行・一般発売日にかかわらず、午前10時からの販売となります。
(すでに先行販売が始まっている友の会会員であっても、一般発売日に窓口でご購入の場合は、午前10時からの受付となります。)
発売日の窓口販売については、公演により、多少お並びいただかないといけない場合もあります。また、お電話でのご予約についても、お電話が繋がりにくくなる可能性があります。あらかじめご了承ください。

チケット購入に関する詳しいお問合せは プリズムホールチケットカウンター

TEL 072-924-9999

メール infoticket@prismhall.jp

▲ページ上部へ戻る

イベント・公演カレンダー