施設予約方法

施設利用会員登録はお済みでしょうか?

施設利用には、会員登録が必要です。お手数をおかけしますが、まだ会員登録がお済みでないお客様は先にお済ませください。
左のメニューの「施設予約・空き状況確認」をクリックして、施設予約システムページから新規利用者登録を行ってください。

施設利用についての留意点へ

受付開始日

・大ホール・小ホール・レセプションホール・展示室
利用日の属する月の1年前にあたる月の1日から

・会議室1・2・3、研修室、練習室1・2、和室、リハーサル室、回廊ギャラリー
利用日の属する月の半年にあたる月の1日から
(※1日が休館日にあたる場合は、その日以降の直近の営業日を指します。)
※大ホール・小ホール・レセプションホール・展示室とともに控室として、その他の諸室(リハーサル室・練習室など)を同時に使用される場合は、 同じ受付期間でお申込みいただけます。施設ごとの単独での貸出しが始まりますと、追加でお申込みできない場合があります。ご注意ください。

この受付開始日の前に、自動抽選を行います。抽選のお申し込みがなかった区分について、受付開始日より、先着順によりお申し込みを受け付けます。(詳細は、下記参照)

自動抽選へのお申し込み

上記「受付開始日」の前月の5日~25日に、次の受付開始日から新しく随時利用受付を開始する利用期間について、抽選へのお申込を受付いたします。
(なお、窓口での受付の場合、休館日等の都合で多少前後する場合があります。)

施設自動抽選一覧(PDF)

自動抽選日程PDF

次の点をお守りいただけますよう、お願いいたします。

★受付期間外のお申込は、抽選対象外となります。
★抽選で、「当選」された場合、ご利用が確定します。利用をキャンセルされた場合、キャンセル料が生じます。
→後述の「施設利用申請を取り消す場合」をご確認ください。

★1つのイベントにつき、第1希望から第8希望までお申込みいただけます。
(優先順位の高い希望でご利用可能になった場合は、後続順位の希望は自動的に削除されます。)
★1団体(個人)様につき、イベント8回分までお申込いただけます。
※複数の別イベントをお申込みされて(すべてを第1希望でお申込されて)、すべて「当選」の場合、そのすべてをご利用いただくことになり、取り消しするには、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。

★抽選には、同日・同区分・同施設の利用への参加者・利用内容を同じくする2つ以上の団体のお申し込みはご遠慮ください。1団体が代表し、1つのイベントとして抽選申込みをお願いします。違反になります。公平で適正な抽選になるよう、ご理解をお願いいたします。なお、間違えてお申込みをされた場合は、一度削除し、修正をお願いします。

・抽選へのお申込方法は下記方法があります。
★プリズムホールホームページから
左のメニューの「施設予約・空き状況確認」ページから抽選申込を行ってください。

★ご来館によるお申込(受付時間9:00~19:00)
所定の申し込み用紙に記入していただき、スタッフが代行して入力を行います。

当選され、利用が確定されたお客様は、すみやかに施設利用料をお支払いください。

・自動抽選結果のお知らせ
受付開始日の午前中に当選・落選に関係なくご連絡いたします。
自動抽選結果のお知らせ方法は施設会員入会の際に、ご登録いただきました、メールアドレスもしくは、携帯メールへご連絡をいたします。
メールアドレスの登録につきましては、お客様窓口でも受付しております。
メールアドレスをお持ちでないお客様は、施設会員入会の際に、スタッフにお申し出ください。

受付開始日以降のお申し込み

受付開始日の午前11時から受付を開始します。
受付終了日は下記のとおりです。ご注意ください。

  • ①大ホール・小ホール・レセプションホール・展示室利用日を含む20日前まで(休館日にあたる場合は、その日以降の直近の営業日を指します。)
    ※この日以降のお申込は基本的にお受けできかねますが、簡易な催しの場合はご利用可能な場合もあります。
    お気軽にお問合せください。
    ※窓口受付の場合のみ、レセプションホールは使用日の3日前まで受付できます。
  • ②会議室1・2・3、研修室、練習室1・2、和室、リハーサル室、回廊ギャラリー利用の当日まで
    ※インターネットでお申込をされる場合は、使用日の前日までです。
    ※②の施設を大ホール・小ホール・レセプションホール・展示室と同時に使用する場合は、①の受付期間と同じになります。

ご予約の手順

①空き状況を確認する

★空き状況を確認するには

  • プリズムホールホームページで(24時間確認が可能です。)
    左のメニューの「施設予約・空き状況確認」ページから確認をお願いします。
  • お電話で(受付:9:00~19:00。お電話でのお問合せは、回線が込み合い繋がらない場合があります。)
  • プリズムホールお客様窓口で(受付:9:00~19:00。)

の方法があります。

②予約をする

★予約と申請の違い

予約とは、一時的に施設を確保することです。予約をされた日を含む1週間のみ確保させていただきます。
有効期間を過ぎると自動的に予約を削除させていただきます。予約段階では予約を取り消しされてもキャンセル料は発生しません。

★予約の方法

  • プリズムホールホームページで(24時間確認が可能です。)
    左のメニューの「施設予約・空き状況確認」ページから予約手続きを行ってください。
  • お電話で
    (受付:9:00~19:00。お電話でのお問合せは、回線が込み合い繋がらない場合があります。)
  • プリズムホールお客様窓口で(受付:9:00~19:00)

③利用予約を確定する(許可申請手続き)

★利用予約を確定するには

  • インターネットで確定させる
    「施設予約・空き状況確認」からログイン → 「予約照会・取消」をクリック →
    予約一覧照会から確定させる予約をクリック→
    予約詳細確認画面にある「許可申請」ボタンをクリックすると、予約が確定します。→
    予約照会一覧の「仮予約」が「入金待ち」になっていることをご確認ください。
  • お電話、プリズムホールお客様窓口での確定させる
    スタッフが許可申請を代行して行います。

この時点から、予約を取り消された場合、キャンセル料が発生します。予約取消のご連絡なく当日ご利用にならなかった場合でもキャンセル料はお支払いいただいております。ご注意ください。

・施設使用料:抽選申込みの当選後または随時受付の申請後1ヶ月以内に必ずお支払いください。

 

・附属設備等使用料・その他使用料(消耗品費並びに舞台増員費等)

 【ホールご利用の場合】

  舞台打合せの際に見積書を発行いたしますので、ホール利用初日の前日までにお支払いいただきます。

  また、万が一、過不足分が生じた場合には、当日鍵のご返却時のご精算となります。

 【ホール以外のお部屋をご利用の場合】

  ご利用後の鍵の返却時にお支払ください。

 

※ホールご利用の場合は、全て事前精算となります。

 

施設使用料金一覧(PDF)

※上記の施設利用料金一覧表(PDF)をご覧ください。

附属設備使用料金一覧(PDF)

舞台増員費・消耗品料金一覧(PDF)

施設利用申請を取り消す場合

使用者の都合により使用の取消しや施設及び日時の変更をされるときは、使用料はお返しできません。ただし、次の場合のみお返しします。(利用料をお返しするときには使用許可書・申請者の印鑑をお持ちください。)

  • ①天変地異など使用者の責任でない理由で使用できなくなったとき。
    全額お返しします。
  • ②大ホール、小ホール、レセプションホール、楽屋、展示室を使用日前30日までに使用を取り消したとき。
    5割をお返しします。
  • ③②以外の施設を使用日前7日までに使用を取り消したとき。
    5割をお返しします。

お問合せは プリズムホールお客様窓口

TEL 072-924-5111 受付時間 9:00~19:00

FAX 072-924-5809

メール info@prismhall.jp お返事をさせていだだくのに少しお時間をいただく場合があります。

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