R6年度上半期プリズムホールであなたのアートを輝かせよう!!出展者・出演者募集

交流を生み出すアートなにぎわい創出事業

プリズム・アート&シアター・プロジェクト

\地域アーティストや市民の企画実現の場/

プリズムホールであなたのアートを輝かせよう!!

-出展者・出演者募集-

 

上半期の募集は終了いたしました。

 

 

 

小規模な展示・パフォーマンスなど、
初めてだけどやってみたい!!という方にもぴったりです。

芸術文化に関わるものであれば、どんなジャンルでも応募可能です。

対象日程

令和6(2024)年4月2日(火)~令和6(2024)年9月29日(日) のご希望の日時・期間

(最短1日から最長2週間まで)
 ※月曜は休館日です(祝日の場合翌平日休館)
  (1日から2週間までを基本とし、会場や運営の状況をふまえ、日程調整をします)

実施会場
プリズムホール内各所
・オープンコーナー(1Fカフェ横スペース)

光のプラザ(1F吹抜スペース)

・回廊ギャラリー(有料)

小ホールサンクンガーデン など

 

※有料の施設を使用する場合は、あらかじめご自身で予約のうえ、ご応募ください。
※小ホールサンクンガーデンは屋外となります。風雨の影響を受けない立体造形物などの展示に適しています。
 また、この場所のみ上記対象日程の全期間での展示も可能です。

 (大きな作品など、完成品での搬入が難しい場合は、現地で制作していただくことも可能です。詳しくは採択後にご相談ください。)
※各施設の場所・広さ(展示可能な範囲)など、不明な点はお問い合わせください。採択後、現地の見学も可能です。
(事前に必ずご連絡ください。)

ジャンル
問いません。芸術文化に関するものなら、どんなジャンルでもOKです。
例)展示、実演、ワークショップなど

ただし、共用スペースで大きな音を鳴らす催しはできません。

展示に関しては、鑑賞を目的とし、販売等の営利を目的とするものは対象外。
(展示等に関連する物品を販売する場合は、販売手数料10%を申し受けます)

ワークショップ等で参加料を設定する場合は、実費相当額としていただき、その収入のうち最低1名あたり100円〜参加料合計額の10%を申し受けます。
(審査会で判断の上、価格の変更をお願いする場合があります)

 

注)対象とならないもの
●営利を目的とするもの(展示や発表を主目的としたうえでの、関連作品の
 販売や有料ワークショップは可能。詳しくは下記「費用」を参照)
●特定の政党や宗教に関する展示・催し
●特定の団体による特定の会員のみを対象とした展示・催し

 

費  用
本企画への参加料は無料です。ただし、以下の費用に関しては自己負担となります。

①長机、展示パネルなどの備品代(必要な方のみ)
②施設使用料(有料施設をご利用の場合。市内料金を適用します)

 

〜物品販売や有料ワークショップをする際のお願い〜

①共用スペースでの入場料(観覧料)の徴収はできません。
②物品販売・参加費を徴収される場合は、売上の10%を販売
 手数料として申し受けます(※1、※2)。
※1料金設定は実費等をふまえた妥当性のある金額で設定してください。
※2本事業では、来場者に広く楽しんでいただけるよう、おおむね1点
(1人)あたり100円~3,000円程度で設定してください。

応募資格
八尾にゆかりのある方(プロ・アマチュアは問いません)で、本事業の趣旨に賛同する方
在住、在学、在勤でなくとも、八尾が大好き!プリズムホールを盛り上げたい!という方は歓迎!

応募方法
来館・郵送(必着)・メール:infokikaku@prismhall.jp(クリックでメール作成)

所定の申込書(様式第1号~第2号)に必要事項を記載し、必要書類を添えて応募。(様式第1号~第2号Excel形式ダウンロード)

●様式第1号:申請書(PDFダウンロード)
●様式第2号:企画書(PDFダウンロード)
●必要書類:これまでの活動内容や公演内容が分かる資料・写真(形式自由)

※様式第1号~第2号は八尾市文化会館2階チケットカウンターに直接取りに来ていただくか、上記よりダウンロードしてください。
※提出された書類、資料は返却いたしません。

審査基準

●館内のにぎわいを創出する催しであるか。
●“八尾”らしさのある催しであるか。 

●応募者多数の場合は初回の方を優先します。

 

 

選考方法

審査会ののち 、令和6年3月中旬までに全ての応募者に選考結果をご連絡いたします。

応募受付期間
令和6(2024)年1月25日(木)必着(来館の場合は19:00まで)

 

 

実施の際の留意事項

①搬入から搬出までの作業は、すべて応募者に行っていただきます。
 (補助的なお手伝いが必要な場合は、採択後にご相談ください)
②作品や備品の管理は各団体でお願いします。
 万一破損等が生じた場合も、プリズムホールでは責任を負いかねます。

 

採択された展示・催しの広報について
採択された展示もしくは催しの実施に際しては、八尾市文化会館が発行する広報媒体に掲載し、市民に広くお知らせします。
個別にチラシ等を作成される場合は、本事業の名称等、指定する文言を明記していただきます。


提出先・お問合せ

八尾市文化会館 プリズムホール

〒581-0803 大阪府八尾市光町2-40 「プリズムホールであなたのアートを輝かせよう!!」係
TEL:072-924-9999  FAX:072-924-5010  E-mail:infokikaku@prismhall.jp

【主  催】(公財)八尾市文化振興事業団