大阪府の緊急事態宣言が解除されましたので、以下のとおり、八尾市文化会館(プリズムホール)を開館させていただきます。
【開館日】 令和2年6月2日(火)~ (6月1日(月)は休館日です。)
※大ホール、小ホールにつきましては、充分な感染防止対策を講じた上で6月23日(火)から利用開始予定です。
※利用にあたっては、以下の感染拡大予防にかかる利用条件等を必ずお守りください。
■感染拡大予防にかかる利用条件等■
①各施設の利用定員、利用上の注意
施設名 | 座席数または広さ | 利用定員 |
---|---|---|
レセプションホール | 213.6㎡ | 60名 |
展示室 | 262.7㎡ | 80名 |
リハーサル室 | 169.0㎡ | 30名※ |
会議室1※ | 110席 | 55名 |
会議室2※ | 55席 | 27名 |
会議室3※ | 30席 | 15名 |
研修室※ | 80席 | 40名 |
和室 | 25畳(45.6㎡) | 15名 |
練習室1 | 64.6㎡ | 12名※ |
練習室2 | 62.9㎡ | 10名※ |
※会議室および研修室は・四方を空けた席配置としてください。
※大ホール、小ホールの利用定員につきましては、現在調整中です。
(参考)
5/21時点 大阪府「イベント開催について」 協力要請内容(令和2年5月23日~29日)
屋内:100人以下、かつ定員の半分以下の参加人数とすること
※5/22お知らせいたしました上記リハーサル室、練習室1・2の利用定員の数を誤って
掲載しておりました。お詫びして訂正いたします(5/24)。
②文化会館入館時には必ず手指の消毒を行ってください。(会館入口に消毒液を用意しています。)
また、各施設の利用前にも手指の消毒を心がけてください。(消毒液は利用者側で用意してください。)
③利用者は基本的にはマスクを着用してください。ただし、利用内容により着用が困難な場合(楽器演奏、コーラス、ダンス等による利用)は、準備時や休憩時には着用してください。
④利用者全員の健康状態に問題が無いことを確認し、体調に問題がある者は参加させないようにしてください。なお、利用日当日は各施設の利用前に利用者全員の検温を行ってください。(検温器の貸し出しもできます。ただし、数に限りがございます
⑤利用者間の距離をできる限り2m(最低1m)以上確保し、利用者どうしの接触、間近での会話や発声を避け、飛沫感染の防止に努めるようにしてください。
⑥施設の利用中はできる限り換気(開窓、開扉等)を行うようにし、利用の前後及び休憩中は必ず換気を行うようにしてください。
⑦利用者の代表は、感染拡大を防ぐために「大阪コロナ追跡システム」を活用してください。(利用者全員の氏名、連絡先を把握しておいてください。)
⑧施設の利用中に会館スタッフによる巡回確認を実施する場合がありますので、巡回スタッフを受け入れるとともに、巡回スタッフによる指示があった場合にはこれに従ってください。
⑨上記の指示に従わない場合や会館の運営上支障があると判断した場合は、利用を中止させていただく場合があります。
⑩利用者(利用団体)に起きた損害及び利用者が起こした損害については、利用者(利用団体)にて責任を負うこととなります。
⑪新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、大阪府が施設の使用制限要請を行った場合は、使用制限期間中の使用許可が取り消しとなることがあります。
※現時点での決定内容になります。
今後の状況により、国の方針や大阪府等のガイドラインに合わせて、内容を変更する場合がございます。
【八尾市ホームページ】
市公共施設の再開および開館状況について
https://www.city.yao.osaka.jp/0000049930.html
新型コロナウイルス感染症に係る緊急対策
https://www.city.yao.osaka.jp/0000051364.html
八尾市文化会館(プリズムホール) https://prismhall.jp
(9時~19時、月曜休業)
⇒5/31(日)までは臨時休館いたしておりますので、
ご来館によるお問合せ・お手続きはご遠慮いただいております。
【施設利用に関するお問合せ】
お客様窓口
TEL:072-924-5111 FAX:072-924-5010 Eメール:info@prismhall.jp
【主催イベント等に関するお問合せ】
チケットカウンター
TEL:072-924-9999 FAX:072-924-5010 Eメール:infoticket@prismhall.jp
【所管課へのお問合せ】
八尾市文化国際課 TEL:072-924-3909 FAX:072-924-0175