PPP採択公演 遊気舎vol.49「おじいちゃんとけものたち」

八尾プリズムホール演劇助成事業

Prism Partner's Produce採択公演

 

遊気舎 vol.49 「おじいちゃんとけものたち」

 

 

(写真:「新たな地人水流れて開く花」)

 

2020。
ねずみ色の空に向かって投げた泥だらけのボールは再び和子のグローブに戻ってきた。
~昭和の和で「和子」~
その名を嫌がることなく生きてきた
~平成生まれの「和子」~
東京五輪女子ソフトボールの試合を心待ちにしていたが、残念な2020。
「えーいっ!」
自分の将来に期待と不安を込めたボールを再び空へ。
空から落ちてきたのは焼夷弾。
1944。
ロンドンオリンピックが中止になった昭和19年。
会ったこともない“昔のおじいちゃん”豊吉は、動物たちがいる檻の中にロープを投げ入
れていた。
「今だから」触れることができた“おじいちゃんの涙”。
和子は決して落ちてくることがない「これからの空」に今一度ボールを投げる。
「そんな世の中」だったから起こった、とある動物園での大切なお話。

 

【作・演出】

久保田浩

 

【出演】

魔瑠

西田政彦

小川十紀子

峯素子

岸千尋

長尾ジョージ

坂ノ上竜也

宇佐美朋花

中川崇秀

近藤ヒデシ(COMPLETE爆弾)

要小飴

中迎由貴子

松本祐子

隈本晃俊(未来探偵社)

久保田浩

 

 

 

公演に関する情報

 

■日 程 令和2(2020)年 12月11日(金)19:00

              12日(土)14:00

              13日(日)14:00 (全3回)

 

■料 金 一般:3,000円

    プリズムクラブ(友の会):2,700円

    学生:2,000円(要身分証明書)

 

■会 場 八尾プリズム小ホール

 

■チケット取り扱い 【10月31日(土)10:00~発売】

〈プリズムホールチケットカウンター〉TEL 072-924-9999(9:00~19:00 月曜休館・祝日の場合は翌日)

                  プリズムウェブサイトチケットはこちら※公演3日前まで

 

 

★遊気舎ホームページはこちら  

 

 

新型コロナウイルス感染拡大状況に応じた「感染拡大防止対策」を実施します。
●客席はグループごとに間隔を空けてお座りいただきます。そのため有効座席数は定員より少ない設定となります。

 (大阪府等が示す利用定員に関するガイドラインが緩和された際にはチケットを追加販売する場合がございます)
●体温を測定し、37.5度以上の方は入場をご遠慮いただきます。
●全てのお客様にマスクの着用をお願いします。
●ホールに設置している消毒液で手指を消毒していただきます。
●“大阪コロナ追跡システムQRコード”を配付しますので、スマートフォンなどで読み取っていただき、登録をお願いします。

  (QRコードが利用できない方は配付する所定の用紙にお名前、連絡先等を記入、提出をお願いします。)
●入退場等、列ができる場合は間隔を空けてお並びいただきます。
※プリズムホールは厚生労働省が推奨する換気水準を充分に満たす外気を取り入れた換気システムを設置しています。
※その他、当日の大阪府における感染状況を踏まえてチケットの確認方法の対策を当日ご案内します。

               

ーーーーーーーーーーーー

 

遊気舎座長 久保田浩さんが講師を務めるワークショップ

劇団遊気舎と俳優体験「舞台の上ってどんなとこ?」

申し込み受付中!!

 

 

■日 程 令和2(2020)年 10月20日(火)・24日(土)27日(火)・31日(土)

            19:00~21:30(全4回講座、初回のみ参加も可)

              

■料 金 初回のみ参加…500円 /4回すべて参加…1,500円

 

講座内容やお申込み方法の詳細はこちら